SSブログ

3月号 [3月]

3月のハーモウェル(HW)ニュースメールです。

【目次】■大盛況 第五回チャリティーコンサート報告 ■3月のアロマ

【本文】
■大盛況 第五回チャリティーコンサート報告

2月22日に第五回チャリティーコンサートが開催され、大盛況のうちに終了致しました。
出演頂いた皆様さま、会場にいらして頂いた皆さま、それに都合で参加できなかったけど応援頂いた皆さま。
ありがとうございました。
会員の皆様の積立金、そして講師・会員・ゲスト(BabyBooのShinobuさん)一丸となった熱演により、以下のような実績を積む事が出来ました。

収益金は特定非営利活動法人ジェンに寄付されます。来年のチャリティーコンサートも良きものにしたいですね。

コンサートチケット売上:153,000円
ドリンク売上:40,300円
物販売上:30,720円
募金:30,546円


以下は会場にお越しいた方からの感想です。

・ものすごく感動しました。どの地域にも“音”は存在していて、旅行に幾たびに世界における音楽の重要性を感じています。来年もぜひ、来たいと思いますのでよろしくお願いします!

・とても楽しかった。生徒さんのレベルが上がっていると思った。すばらしい!!

・とてもすばらしかったです。来年も参加したいと思いました。自分も歌いたいと思いました。

・ JENの御活躍。とくに一番大切な水に対する御活躍。災害に遭われた方々にとって、どんな救いになってことでしょう。目に見えない背後の大きなご苦労が私たちの想像できないものがおありだったことでしょう。今日は大変良い勉強をさせていただきました。美しい楽しいすばらしいコンサートでした。


■3月のアロマ

◎前半◎
【ペパーミント&ベルガモット】
・ペパーミント

シャープで清涼感があり、その爽快感で、カラダも心もすっきりとリフレッシュ。
消化器系のトラブルに有効で、消化不良や吐き気などをおさえるのに役立ちます。また、鼻づまりや咳を鎮め、偏頭痛をおさえたり、消臭としても使えます。

・ベルガモット

気持ちを爽快にしてくれる、スッキリとした香りです。アールグレイ紅茶の香りづけとしても、使われており、デリケートな柑橘系フレーバー。
イライラしたり、気持ちが高ぶっているときに使うと気分がリフレッシュされて、不安やうつを緩和します。緊張からくる頭痛や風邪をひいた時にも効果的。
殺菌、消毒作用があるので、膀胱炎やヘルペス、にきびなどにも使われます。


◎後半◎
【ペパーミント&レモングラス】

・レモングラス
レモングラスはアジアでは食用ハーブとして人気です。この香りには、食欲増進やストレス解消の働きがあり、心に元気を与えてくれます。
また、筋肉の炎症や痛みをとり、疲労回復や肩こり神経痛にも役立ちます。虫除けの効果も有名で、駆除薬としても利用できます。


今月もHWでお待ちしております。

ハーモウェル スタッフ一同

nice!(0) 

nice! 0

2月号4月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。