SSブログ

5月号 [5月]

5月のハーモウェル(HW)ニュースメールです。

【目次】■ご協力ありがとうございました(母の日グッズ) ■6月修了テストのお知らせ ■7月交流会へのお誘い■10月スタディーコンサート開催のお知らせ ■末松先生、外園先生、高等科会員馬渕さんライブ ■5月のアロマ

【本文】
■ご協力ありがとうございました(母の日グッズ)
JEN(国際協力NGO)の母の日グッズ(スマイルシーズ)にご協力ありがとうございました。
毎年チャリティーコンサートでお馴染みのJENさんからお礼のご連絡を頂きました昨年より、
選択できるお花の種類が増えていました。
http://www.jen-npo.org/smileseeds/
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

■6月修了テストのお知らせ
6月、半年に一度の修了テストがあります。合否をあまり気にせず、今から準備して、一歩前進して皆さんで一喜一憂して行きましょう。
それにともない、5月のETの授業では質問コーナーを設けております。テスト内容、練習方法から今さら聞けない事まで、どんどん質問して疑問を晴らしてしまいましょう。

■7月交流会へのお誘い
身近な発表の場として、また会員同士の交流の場としてぜひご参加ください。
演奏するのはもちろん、聴くけでも大丈夫です。できれば皆さんで歌える何かを用意したいと思っております。
以下詳細です。

日時:7月12日(日)14時~18時
場所:ハーモウェル和声研究所
参加資格:会員であれば参加自由です。
参加申込み:お名前をご記入の上、harmowell@gmail.comメールにてご連絡ください。
演奏希望の方は曲目と演奏時間、編成も併せてお知らせ下さい。

■10月スタディーコンサート開催のお知らせ
ハーモウェルでは、毎年2月にチャリティーコンサートを開催しておりましたが、今年度はこれまでとはまた一味違うイベントにすべく現在構想中です。
詳細が決まり次第随時お知らせして参ります。2種類のコンサートに分けてライブを行う事も考えております(案)。
・ハーモウェルならではのアコースティックバンド主体のライブ
・ハーモウェルならではの新ジャンル・コーラスのライブ

まず10月に、アコースティックバンド主体のライブを行います。
これまで秋にはチャリティーコンサートの予選会を開催しておりましたが、今年は予選会の意味合いをなくし、純粋な発表の場としてライブを行います。
場所は御茶ノ水KAKADOです。ライブハウスで、実際にマイクやPAを使って演奏します。実際に演奏するこで、勉強になる事も沢山あると思います。

日時:10月18日(日)16時~22時
場所:御茶ノ水「KAKADO」 http://koolsound.m78.com/modules/gmap/

■末松先生、外園先生、高等科馬淵さんライブ情報
日時:5月30日(土)19:30~21:30※予定
料金:2000円+1Drink&1Order
場所:渋谷Cafe SPUMA 渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
出演:『anonimo』石川貴子(Vo)、外園健彦(Gt)、馬淵誠二(b)、末松卓(VD)
   『Rhythm In Harmony』佐々木浩子(Vo)、屋我安奈(Vo)、門倉宏(Vo)、佐藤拓哉(Vo)、神田和久(Vo)、末松卓(VD/Vo)

◎前半◎シトロネラ

シトロネラオイルはレモンに似た鮮烈な強い香りで、頭痛、偏頭痛、神経痛など、ストレス原因の諸症状を好転させるそうです。
また、発汗を抑制する作用があるので、今日では、香水、石鹸、洗剤、デオドラント剤など、様々な用途で用いられています。
汗をかいた後の足浴(フットバス)に使えば、消臭とともに足を優しく癒やしてくれます。

◎後半◎ゼラニウム
ゼラニウムはほのかにバラの香りを含んだ甘い香りで、ホルモンの働きを正常化するそうです。
鎮痛効果もありますので、痛み止めのピルを服用したい時に、代わりにこれを利用しましょう。
また、不安な時、落ち込んだ時にゼラニウムの香りをかぐと、精神が明るく高揚します。
心のバランスを取り戻し、ストレスを減少させてくれるそうです。

今月もHWでお待ちしております。
ハーモウェル スタッフ一同


nice!(0) 

nice! 0

4月号6 月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。